きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 褒章休暇の予定
2007-01-22 (Mon) 20:23

褒章休暇の予定

昨日、息子がかるた大会に行っている間に、ダンナと旅行代理店へ。



ダンナが勤続25年の褒章休暇を3月に取る事になり、10日間の休みと○○万分の旅行券を頂けるって事で、グアムに行く事にしたんですが…



希望日の希望の飛行機の便がすでにいっぱい

取りあえず、違う日の空いてる便を予約したのですが…



A型のダンナ、納得してません

希望は行きが朝便、帰りが夜便で、めいっぱい時間を使いたいらしい。

私は、パート先のスーパーの旅行代理店で、社割で5%引きになって満足してたんだけどね



それからダンナは、家に帰ってネットで空席状況を調べ、違う旅行代理店へ行き、希望の便を意地で押さえてきましたよ。

こういう事は、なんてフットワークが軽いんでしょう(笑)

私はそういう事、面倒なタイプです。



前の勤続15年の休暇の時は、仕事が激務で休みがなかなか取れなくて、とうとう上司からこんな命令が下りました。



「グアムに行ってもいいが、日焼けしてくるな。」



出張予定が入ってたけど、他に仕事が入ったって事にしてもらって、何とか行けたのです。

そんな状況だったので、夕方に短時間だけ海へ

息子もまだ3歳だったし、あまり色々行けなかったなぁ。



今回は堂々と海で遊ぶぞ~

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント