きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 美味しいもの › 話題の美味しいケーキ屋さん(函館)
2019-08-26 (Mon) 23:25

話題の美味しいケーキ屋さん(函館)

13日の朝、山になっていた段ボール等を、日の出の「クリーンセンター」までレンタカーで持って行きました。

業者さん以外にも、けっこう来てる方がいて並びました。

  クリーンセンター

77円でした。

埼玉の家の方だと、身分証明を提示するのですが、何も言われませんでした。

函館市民じゃないので、一応母親の身分証明を借りて行ったのですが。


「キルフェボン」にいた方がやっているという、噂のケーキ屋さん「レモンの花」に行って、並んでみたけど…

  レモンの花

  レモンの花2

私の前の方がラス1のシャインマスカットタルトをお買い上げ

シャインマスカットタルト目当てで行ったんだけど、残念

でも、レモンタルトを食べてみたけど、美味しかった

  レモンの花3

「キルフェボン」よりサイズが小さめで、お値段も安めです。

「キルフェボン」へ行く時は、お茶とケーキで予算2千円で気合い入れて行きますから


ベイエリアにお土産を物色しにフラフラしていたら、イタリアンのお店がいつの間にかオープンしていました。

  DSC_5633 (002)

気になったけど、次回の帰省までのお楽しみ。

ベイエリアは賑わっていました。

  DSC_5635 (002)

この日、「まちづくりセンター」で行われた「まちセン茶論」には、施設へ行ったり銀行へ行ったりバタバタしていて、残念ながら参加できませんでした

近い将来、函館にUターン予定なので、皆さんのお話を聞く良いチャンスだったのに…

夫婦で函館出身だし、私はかなり函館に来てる率も高いし、すでに家もあるのですが、いざ永住となると色々と不安なんです

言葉の訛りはバッチリですが(笑)

そのうち、参加できる機会があると良いな。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-26

Comments







非公開コメント