きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › 葬儀終了しました
2020-01-08 (Wed) 20:35

葬儀終了しました

実は、年が明けて義母が亡くなり、葬儀を終えました。

叔父の葬儀から、まだひと月も経っていないのに、2度も葬儀を出す事になるとは😢

ちょうど、実家にお坊さんが下がっていて、お経を頂いて帰られてすぐに、施設に行っていた親戚から連絡が来ました。

最期の時に、親戚がいてくれてよかった。

大往生でした。

昨日、「あじさい」のラーメン食べて、息子は東京へ帰っていきました。



仕事があるので仕方がないのですが、函館はお通夜の前に火葬するので、火葬に間に合ってくれればよかったのですが…

そして、もう少し残ってくれれば、何かと助かったのですが…

叔父の事が色々と厄介な事態になっている上に、義母の施設の片づけと市役所行って、もうクタクタ。

遺族年金の未支給分を貰うのに、親と生計が一緒じゃないと、3親等以外の人の署名捺印も必要だなんて、何だか色々とめんどくさい😱

今日、友達の職場へ行って、署名捺印してもらいました。

仕事中なのに申し訳ない💦

叔父の方の未支給分の年金はダメ出しされて、一からやり直し😱

さらに法廷相続人絡みで、驚きの真実が発覚し、新年早々マジないわ😢

まだ調査中ですが、どうするんだこれ???

丸投げすれば楽だけど、私1人の問題ではないし。

昨夜は久し振りに「小いけ本店」へ。

「長崎屋」にあった時はよく行っていたけど、十字街に移転してからは初めて。





美味しかった❤️

忙しくて、外食ばかりです😅

明日は、社会保険事務所に行かねば❗

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-08

Comments







非公開コメント