きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 家族の事 › 時すでに遅し
2020-03-06 (Fri) 21:15

時すでに遅し

うちの名字、難しいです。

1月に亡くなった義母と私達、字体が違います。

私達は、函館市役所から今後の事を考えて字体を変えた方が良いと言われて、戸籍を変えました。

義母の戸籍の字体だと、PCにはないので今後困ると説明しましたが、義母はそのままで良いとの事でした。

亡くなった義母のお位牌が仕上がってきたら、名字の字体が違っていたらしく、そもそも過去帳に書かれている字体が違っていたらしい

要するに、私達の字体になっていたとの事。

時すでに遅し

戒名は合っているから良しとするか

義母は、名字の字体にこだわっていたけど…

そろそろ納骨の時期も決めなければいけなくて、どうせなら函館の緑の島から聖火リレーが出発する日あたりにしようかと息子に言ってみました。

休みを調整するとの事。

今の状態だと、新型コロナウイルスの影響で聖火リレーもどうなるのかな?って感じですが。


そういえば、昨日ポチった「dancyu」が届きました。

  IMG_20200306_120205_849 (002)

GLAYのTERUさんの塩辛じゃがバタが載ってます。

なんとご実家で作られて、ご両親も載ってました。

バターはトラピストバターを使っていたけど、塩辛はどこのか明かしてないので、どこのか妙に気になる。

食べたくなってきました(笑)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-06

Comments







非公開コメント