きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 世の中の事 › なるべく自粛
2020-03-08 (Sun) 15:53

なるべく自粛

新型コロナウイルスの感染者が、群馬県の太田市で確認されました。

正直言って函館滞在中は、病院へリハビリ通いで毎日外国人観光客と市電に乗っていたし、新型コロナウイルスにいつ感染しても仕方がない位に思ってました。

でも、埼玉に帰ってきてからというもの、どこか他人事に思っていたら、他人事じゃなくなってきました

ほぼ群馬の埼玉在住なので、埼玉で感染者が出るより身近に感じてしまう

群馬で感染者が出て、いよいよ身近にきたって気がします。

埼玉県でも感染者は出ていたのですが、県南だからと油断していたら、その方の行動範囲が広くて、高崎線であちこち移動していたらしい。

しかも、スポーツジムやライブ等だったとか。

その話を聞いたら、自分がもし感染した時の影響を考えると、必要最小限の行動しなきゃと怖くなりましたよ

現在外来リハビリで、高齢の入院患者さんと同じ場所でリハビリしているし、自分がウイルスを持ち込む可能性もあるし

観たい映画があるけど、行けずにいます

外食位はいいだろと思い、「石焼らーめん火山」行きましたが。

  DSC_6933 (002)

美味しかった~

やはり、アルコールで丁寧に拭きまくってましたね。

化粧品が切れたので、いつものお店にへ行ったら、こちらもアルコールで拭きまくってました。

うちの方の周辺の桜まつりは軒並み中止が発表され、自粛はいつまで続くのでしょうか?



関連ランキング:ラーメン | 本庄駅


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-08

Comments







非公開コメント