きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › えええええ~!な状況
2020-07-12 (Sun) 22:46

えええええ~!な状況

1月に義母が亡くなっているので、我が家は新盆です。
(両家を一緒にしたので、お仏壇はうちの実家です。)

函館は7月お盆で、この時期に函館にいた事がほぼなかったので、こういうのを初めてみました



再来週、義母の納骨を予定していたのですが、お坊さんがお盆のお参りで実家にいらして…

「お墓を開けて様子を見たら、もういっぱいで入らないみたい。」って

マジですか

ちなみに、関東のように骨壷はなく、直接入れます。

前回も入らなくて、無理やり入れたので、やっぱりかって感じですが

いったい、何人分のお骨が入っているのか、定かではないです。

すぐに石材店に連絡したけど、とにかく再来週の納骨は延期になりました。

もしかしたら墓石をクレーンで吊って、何人分かの古い方のお骨を取り出して、スペースあける事になるかもしれません。

はい、お金かかりますね

取り出したお骨は、共同墓地の方へ入れてもらうとなると、さらにお金がかかるそうですよ

とにかく、石材店に調べてもらって要相談です。

函館滞在中に納骨できるのか、微妙な感じになってきました

困りました

ブルーになってたけど、実家に来ている出張ゴットハンドの整体師さんにやって頂いたら、体が軽くなりました

右手首を骨折してから右肩が痛いし、坐骨神経痛と背骨が側弯してるし、かなりガタガタです。

定期的に整体してもらえれば、楽だろうな。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-12

Comments







非公開コメント