きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › お出かけ › GoToキャンペーンで洞爺へ
2020-08-07 (Fri) 14:55

GoToキャンペーンで洞爺へ

賛否両論ですが、せっかくなのでGoToキャンペーンを利用し、5日、6日の1泊で洞爺へ行って来ました。

埼玉県民ですが、すでに長らく函館に滞在中だし、道内から道内だし、レンタカー移動だし、平日で密にならないと判断し決行

35%引きは、正直ありがたいです

5日は洞爺湖目指し、途中で色々と立ち寄りました。

この日は、晴れたり雨が降ったり、忙しいお天気でした。

まずは八雲の山越小学校近くのひまわり畑へ。

ひまわり畑はA、B、Cと3ヵ所あるようなんですが、看板が小さくてよくわからず、立ち寄ったのはBだったようで、見頃はまだ先かな?



お久し振りの「ハーベスター八雲」でランチ





嘘のように空いていたし、やっぱりここのチキンは美味しいし

洞爺湖温泉に近づいて、「レークヒルファーム」でひと休み。











かぼちゃのジェラートが美味しい



やぎのゆきちゃんがかわいい



が降ってきましたが、昭和新山へ。



昭和新山は、ほとんどのお店が閉まっていて、観光客はほんのわずかでした。

素敵な猫がいた



そして今夜のお宿、「ザ レイクビュー TOYA乃の風リゾート」へ。



ウェルカムドリンク





部屋からの景色は、悪天でくっきり見えずちょいと残念



素敵なホテルで、スタッフさんの声掛けが素晴らしいです

コロナ対策も徹底されていて、安心して宿泊できました。

食事はバイキングですが、みんなマスクして、ビニール手袋使用して取ります。

食事中は、マスクはマスク入れに入れます。







どれも美味しくて、和、洋、中、種類も豊富。

全て素晴らしくて、納得の人気のホテルです😄

コロナで中止していると思っていた花火が上がって、思いがけずに花火を観る事ができてラッキ~でした







スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-08-07

Comments







非公開コメント