きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › お出かけ › 台風の影響がありませんように!
2020-09-23 (Wed) 16:18

台風の影響がありませんように!

明後日京都へ発つんですが、御朱印帳があとわずかなので2冊持ちとなりました。

  DSC_8168 (002)

何気にかさばるし、重いですね

今のようなブームになる前から、私は参拝した所で頂いてました。

当時は、今のような限定御朱印やカラフルなほぼイラストですか?みたいな物はなく、金額もお気持ちで結構ですって事で、300円が主流でした。

今は、500円が主流ですね。

先日友達がお寺で、「御朱印はスタンプラリーじゃない。」と言われたらしく、写経して御朱印を頂いたとか。

たしかに最近、お参りもしないで御朱印だけ頂くとか、ネットで出品している人まで出てきているので、スタンプラリーじゃないと言いたくもなるのもわかります

特にお寺は、御朱印を頂けない宗派もあるので要注意です。


高校の修学旅行でどこをまわったのか見るのに、文集を引っ張り出しました。

以前も載せたような気がしますが、今では考えられない日程です

年齢がバレますね(笑)

  IMG_20200923_153126_169 (002)

今はなき青函連絡船と寝台列車で、函館ー上野って

まあ、これはこれで楽しかったですけどね

専門学校の時は、飛行機使わせてもらえました

2年前に京都へ行ってますが、今回はその時行けなかった所と奈良を中心にまわりたいです。

台風の影響がないと良いですが、何せ雨女なもので…

とにかく、荒れませんように(祈)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-09-23

Comments







非公開コメント