きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 美味しいもの › ぐんまちゃんバーガー&白い萩の月
2020-10-28 (Wed) 14:56

ぐんまちゃんバーガー&白い萩の月

昨日、群馬の「道の駅玉村宿」に初めて行ってみました。

我が家はほぼグンマーの埼玉なので、ちょいと車で走れば行けます。

メンチカツのぐんまちゃんバーガー、味もボリュームもヤバかった

  DSC_8492 (002)

この厚みですよ~

  DSC_8493 (002)

このお肉屋さん、コロッケやとんかつ等もとにかくボリュミーで安い

券売機で券を購入すると、揚げてくれるシステムでした。

ハンバーガーのメンチカツがとっても美味しかったので、今度は夕飯のおかずを買いに行ってみよう

土曜日(毎週?)に「八天堂」のクリームパンを売るみたいだし。


そして昨日、今月3度目の出勤をしたダンナが、東京駅限定の「萩の調煌ホワイト」と言う名の白い萩の月を買ってきました。

「菓匠三全」とは思えないパッケージ

  DSC_8495 (002)

  _20201028_140750 (002)

中のクリームも白くて、美味しかった~

東京へ行けてないうちに、ずいぶん東京駅が様変わりしたようで、新しいお店が増えたようです。

新橋のサラリーマンのダンナ、今月3回の出勤は、コロナ後最多の回数です

新橋のサラリーマンがこんな状態だもの、新橋で50年ほどお店をやってる親戚のママ、今年いっぱいでお店を閉めるそうです

「みんなリモートになって、お客さんが来ないのよ。」

…ですよね

「言葉が悪いかもしれないけど、激安のお酒を短時間で飲んでササっと帰るお店か、やらせるお店しか生き残れない。」

…と申してました

今まで常連さんを大切にするために、取材も断っていたようです。

TVに1度出て欲しいキャラのママなんだけど…

これもコロナのせい…

寂しい…

 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-10-28

Comments







非公開コメント