きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › お買い物 › 我慢の3連休が終わり…
2020-11-25 (Wed) 13:22

我慢の3連休が終わり…

コロナの影響で、我慢の3連休と言われていたお休みが終わり、昨日は母親に頼まれていた物を買いに「けやきウォーク前橋」へ。

「鎌倉パスタ」でひと休み。

  DSC_8650 (002)

最近のお店選びは、いかに密じゃなくて、感染対策を徹底しているかです。

こちらのお店、席も間引いていたので安心です。

母親の頼まれ物ね、食品系なら良いけど、洋服は難しいです

高齢で1人で洋服を買いには行けないけど、色々と着たいらしい。

今回頼まれたのが、ダウンのコートとニットのジャケットで、ハードルが高い

色合いとか、丈の長さとか、着た感じとか…

とにかく買っちゃったから、どうであれ着てもらいます

早く函館にUターンして、買い物に連れて行けると良いのだけど、ダンナの仕事がある以上は、完全に引っ越す事はまだできないし。

リモートとは言っても、出勤が全くないわけでもないので。

中学同期のグループLINEで、ご両親の面倒を見るためにUターンを決意したり、悩んでいる人がいたり、ちょうど私達はそういう年代のようです。

離れていると、本当に大変です


ところで、先日の「出没!アド街ック天国」で紹介された「登利平」の鳥めし弁当を、昨日買って帰って久し振りに食べました。

  DSC_8654 (002)

  DSC_8655 (002)

これは、地元民からは邪道と言われる「松」です(笑)

とにかく誰に聞いても、「鳥めし弁当は竹でしょうって言います

「竹」は、薄切り鶏肉が一種類で、私的には「松」にして鶏肉二種類食べたいんだけど

ま、100円高いですが…

群馬の某売店で働いていた時、棚卸し等の時は「登利平」の鳥めし竹弁当を頼んでいたのですが、監査に来る東京の本社社員が、美味しいって感動してました。

帰りに買って、家族のお土産にしていた人もいました。

とにかく群馬県民は、何か集まりがあると「登利平」の鳥めし竹弁当のようです。

私はどちらかと言うと、炙り焼き弁当が一番好きかも←さらに邪道



関連ランキング:パスタ | 前橋駅





関連ランキング:鳥料理 | 前橋駅



スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-25

Comments







非公開コメント