きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 世の中の事 › ありがとう、マイナポイント
2020-11-27 (Fri) 00:19

ありがとう、マイナポイント

ありがとう、マイナポイント

私の分はnanacoをスマホに入れていたので、何も考えずにnanacoに2万円チャージして、5,000ポイント受け取ったけど、後で知ったよね…

WAONは、2万円チャージで7,000ポイント受け取れる事を


ダンナのJALカードにWAONが付いてたので、2万円チャージして、イオン銀行ATMで受け取りました。

ホントに7,000ポイントでした

  20201126_234338_386 (002)

ただですね、WAONはポイント付くのに時間がかかるので、気をつけないとうっかり忘れてしまいそう。

うちの近所のイオンに入っている食品スーパー、まさかのイオンにありながらWAONが使えないです

まあ、nanacoもうちの周辺は使えるお店が少ないのですが、函館に帰省するとどちらも使えるお店が多いので、帰省したら使う事にします。

2人分で、12,000円分頂けてありがたや~

今、自分の収入がないので本当にありがたい。

そういえば、保険屋さんがいらして、ダンナの個人年金が来年からおりるそうです。

契約した当初は、すごい貰えるような話だったのですが、結局基本年金の金額しか出ないよね

それでも良い頃の契約なのでお得でした。

私も1本掛けておけばよかったと後悔

でも当時は、そんな余裕はなかったし…

なかなか先の事までは考えられない。

そして先だと思っていたのに、あっという間にその時はやってくる。

恐ろしい

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-27

Comments







非公開コメント