きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 映画 › 映画「サイレント・トーキョー」
2020-12-04 (Fri) 14:11

映画「サイレント・トーキョー」

本日公開の「サイレント・トーキョー」を観て来ました。
https://silent-tokyo.com/

  IMG_20201204_123841_175 (002)

最寄り映画館、平日も全席販売になったのですが、元々ソーシャルディスタンスな映画館なので、安心して観る事ができます。

ネットでチェックしたら、予約が全然入ってなかったし。

こちらの映画館、皆さんほぼ窓口で並んで購入しています。

私、券売機で並んで待った事がありません

コロナ禍なので、席は一番後ろの列と決めているので、必ず席を確保してから行ってます。


いや~、映画は面白かったです

「平和ボケしてる。」

…って言葉にドキッとし、考えさせられました。

今はたしかにコロナ禍だけど、衣食住に困るわけじゃないし、予防をきっちりしていればやたらと感染する病気でもない。

感染したからといって、致死率が高い病気でもない。

一時的に衣食住で困る事はあっても、国の救済措置がある。

戦地に比べたら、比べ物にならない位平和な世の中だと思う。

お腹いっぱい食べられて、暖かい布団で安心して寝られる環境を、感謝しないといけないのかもしれない。

最後に…

中村倫也さん、よかった~←まさに平和ボケ(笑)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-12-04

Comments







非公開コメント