きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › 食料尽きる
2021-01-02 (Sat) 16:12

食料尽きる

母親が、デイサービスとヘルパーさんを利用しているので、私が函館に来てから2週間経過するまでは、実家に上がるのを自粛しています。

ただ、頼まれた食品等は、玄関先に届けていますが。

足腰が弱り、外を歩くのが困難になりました。

まして雪道だしね

今日もお昼ご飯を置きに行ってきました、雪をこぎながら

歩道の雪かきがされていない所が多く、歩くのが大変

母校の弥生小学校、改めて見ると素敵ね
(私が学んだのは旧校舎だけど。)

  IMG_20210102_112806_817.jpg

この上に、知る人ぞ知る某宅がありますが、ご本人は東京に帰ってしまいました。

もう少し滞在するのかな?と思っていたのだけど。

「末広生協」(コープさっぽろ末広店)がお休みで、市電に乗って若松町の「マックスバリュ」まで買い物に行って来ました。

2人だとけっこう多いね…なんて言ってたおせち、元旦のうちにきれいさっぱり完食して、食料が尽きましたよ(笑)

市電が土日ダイヤなのかな?と思っていたら、年末年始特別ダイヤでした。

車はけっこう走っているけど、函館駅前は人があまり歩いていなくて寂しいかぎり

「キラリス」に入っていた「プロント」が年末閉店したのはショックでした

便利だったんだけど。

目立つ所にある店舗なので、早く新しいお店が入ってくれると良いですが…

どうやら、東京、埼玉、神奈川、千葉に緊急事態宣言が出そうだし、観光客はさらに見込めなくなりそうで、厳しい冬となりそうです。

コロナさん、どうか弱って下さい

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-02

Comments







非公開コメント