きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › 朝からバタバタの後、G4 Spaceへ
2021-01-05 (Tue) 15:54

朝からバタバタの後、G4 Spaceへ

本来なら、義母の祥月命日が3日だったのですが、一周忌を延期した事もあり、お寺がお正月体制?で4日にお坊さんがいらっしゃる事に。

自粛していたのですが、この日は実家に上がり、あれこれ用意しました。

まあ、だいたい2週間経過って事で。

一番気になっていたのが、さいたまスーパーアリーナでのGLAYライブの2日間、大宮で飲食しているので、コロナ感染の危険性があるとしたらそこだったのですが、そこからは2週間経過しているので、まあ大丈夫かと。

母が高齢のため、色々と準備するのも大変になってきている模様。

そもそも、出すのが大変な所に、どうして木魚等をしまい込むのでしょう?

出しやすい所に置けばいいのにと思うのですが…

何だったら出しっぱなしで何かかけておけばいいんじゃないかと…

お供えするご飯、何故かうちの実家では「ぼうきさん」と呼んでいるのですが、それもご飯をきれいに盛るのが大変なようで。

おりく膳はコロナ禍って事で省略させて頂きました。←関係あるのか?

こちらのお寺の住職さんと息子さんが、先日のNHKの番組にリモート出演していました。

ま~、中学生の息子さんがすっかり大人になっていてびっくり

今月、お寺で写経があるので、参加する事にしました。

色々と用事を済ませて、「美鈴」でひと息ついていたら、普通に灰皿置いていてびっくり

本州じゃ、もはやあり得ない。

むこうのヘビースモーカー友達が泣いて喜ぶわ(笑)

「美鈴」のアップルパイ、昔ながらの味で美味しいです

  DSC_8910.jpg

そして「G4 Space」へ。

  DSC_8916.jpg

  DSC_8915.jpg

ただ今、GLAYのTERUさんがプロデュースする「HAKODATE STUDIO POP-UP STORE」開催中。

TERUさんが使用したギターも展示されてます

  DSC_8914.jpg

  DSC_8913.jpg

  PhotoCollage_20210104_171221774.jpg

つい、ZURA Eats ラバーキーホルダーと函館柄コットン生地をお買い上げ

  DSC_8919.jpg

友達に泣きついて、この生地で何か作ってもらうかな?



関連ランキング:コーヒー専門店 | 函館駅前駅松風町駅函館駅



スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-05

Comments







非公開コメント