きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › コロナ禍の中、施設見学
2021-01-16 (Sat) 16:29

コロナ禍の中、施設見学

昨日、母親を連れて施設の見学へ。

函館もコロナ感染者が増えてきているし、施設のクラスターが起きたりで、寸前にお断りの連絡がくるんじゃないかと覚悟していました。

こんな中、見学させてもらえて感謝です。

まだ早急にってわけでもなく、見た感じでは何とか独居でやっていけてるのですが、本人的には焦りがあるようで…

見学しておかなくちゃ…って感じです。

要支援じゃ、入居できる施設もまだ少ないし、もう少し頑張ってもらわないと

こんなご時世なので、びっくりするほどの感染対策をされていました。

入居者との面会は、リモートまたは防護服着てだそうで、一切禁止の施設もあるので面会可能なだけまだいいかな。

金額的にも、お部屋的にも条件が合わなかった感じでした。

やっぱり、要介護になるまでは、頑張ってもらいたい。

今、母親とはコロナ禍なので、飲食は一緒にしない事にしています。

本当は、せっかくだから一緒にランチでもできればいいんだろうけど、万が一の事があったら、デイサービスとヘルパーさんにご迷惑がかかり、さらにそこから広まる可能性を考えると、怖ろしくてできない

実家に母親を送り、何だか疲れて「スタバ」でひと休み

  DSC_9002.jpg

人が歩いてない

  DSC_9001.jpg

「スタバ」もガラガラ

新島襄さんは、今にも沈没しそう(笑)

  IMG_20210115_191651_565.jpg

友達からLINEがきて、「金森洋物館セーラーズ」で半額のお土産品があるとの事で寄ってみました。

函館海鮮せんべいを半額でお買い上げ。

  DSC_9004.jpg

近くの「函館ママデコレ」では、頑張れ受験生応援セールで、ママシュークリームを100円で販売していて、全く受験に関係ない私ですか100円でお買い上げ

  DSC_9005.jpg

こんな人が少ない状況の中、とある場所で「道南以外の方はお断り」って貼っていたお店を前日見ました。

しかも、コロナで…って書いてました。

道南で感染者が出ていないのであれば、気持ちがわからなくもないけど、すでにけっこう出てるし、ちょっと違うのではないかと…

しかも観光地なのに…

「おひとり様以外お断り」だったらわかるけど。←やるならこっちじゃないかい

何だかコロナよりも人間の方が怖いです

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-16

Comments







非公開コメント