きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 病院 › 人間ドックで引っかかり眼科へ
2021-04-08 (Thu) 14:24

人間ドックで引っかかり眼科へ

先日、毎回ツッコミどころ満載の人間ドックの結果がきました。

毎年何かしらで引っかかり、総合判定が要精密検査で、他にも要経過観察だらけなんです

  PhotoCollage_20210407_101317356 (002)

左目の眼圧が高くて、2年連続要精密検査だったので、眼科へ行ってきました。

とにかくですね、いつも激混みの眼科なんですが…

待合室に1人しか座ってないじゃないかい

検査の方には数人いたけど、こんな事初めて

やっぱりコロナ禍だから???

結局、眼圧は高くないし、緑内障のスクリーニングもしましたが、何も問題はありませんでした。

検査のため、瞳孔を開く点眼をしているので、帰りの車の運転が怖かった

そういえば先生、スエットパンツだったなぁ…

トップスもユニクロっぽかったし、ユニクロお好きなのかな?

この年齢になると、色々とガタがくるので、早め早めの受診が大事かもしれません。

緑内障は特に、失明する可能性があって怖いですからね

家に帰ると、庭のいつもの定位置に、いつもののら猫が寝てました。

  DSC_9592 (002)

世間はコロナ、コロナでガタガタしてますが、この場面だけを見ると平和です。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-04-08

Comments







非公開コメント