きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 世の中の事 › 本当に電話で予約が取れるのか?
2021-05-10 (Mon) 23:30

本当に電話で予約が取れるのか?

今日から、函館市のコロナワクチン予約の受付が始まりました。

母親の個別接種の予約を取ろうと思い、家電とスマホでかかりつけの病院へ2時間半電話してみましたが繋がらず

まあ、繋がらないとは思っていましたが、実家のご近所さんの噂ではその病院、病院へ電話はしないで下さいって張り紙があったとか???

市のHPには、予約方法は電話が〇になっていましたけど。

それならそうと、最初から×にしておいて欲しいです。

電話が繋がらず、確認さえできないので、明日包括センターの保健師さんが実家のいらっしゃるらしいので、確認してみるそうです。

もし電話が不可となると、うちの母親のように1人でかかりつけ病院へ行くのが困難な人は、どうやって予約を入れれば良いのでしょうか?

市のHPを見たら、集団接種は満員になってました。

  DSC_9723 (002)

ネットを見たら、1,200人分が開始3分で埋まり、残りの600人分も約3時間でいっぱいになったようで

もう諦めて、美容室へ電話したら空いてるって事で、カットとヘアマニキュアしに行って来ました。

  PhotoCollage_20210510_220626238 (002)

何だかモヤモヤしていたので、スッキリした~

美容師さん、お店が大事だからって事で、かなりプライベートを自粛しています。

フィットネスも退会したとの事。

こんなに長引くと思わなくて休会していたけど、先が見えないからって。

先が見えると頑張れるけど、こうも先が見えないとメンタル的にキツいですね

オリンピック、パラリンピックもどうなるんだろう???

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-05-11

Comments







非公開コメント