きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › 入手困難なパン屋さん
2021-06-24 (Thu) 16:31

入手困難なパン屋さん

青柳町にある、営業日が少なくて入手困難なパン屋さん「シナモン」へ、予約していたシナモン3周年記念セット(山田雅子さんのカップ&ソーサー)を引き取りに行って来ました。

3周年おめでとうございます

  DSC_0011 (002)

  DSC_0012 (002)

こちらのクロワッサンを今回初めて食べましたが、超美味しいです

カップ&ソーサーも素敵

明日、某展示会へ行く予定なので、陶器で散財しないように気をつけたいです

以前、「東京ドーム」で開催された「テーブルウェア・フェスティバル」で散財しかけましたが、電車で持ち帰るとなるとそれほど持てないので、冷静になりました(笑)

埼玉にある食器は全部処分して、函館では気に入った物を少数だけ置きたいと思っています。

埼玉の家はどうでもいい状態になっていて、ヤマザキパンのお皿が活躍していたりするので(笑)

函館の家が狭いので、食器以外もほとんど処分する事になると思います。

そんな状態なのに母親が…

輪島塗のお膳があるとか…

茶器があるとか…

着物があるとか…

持って行けと言われても無理

そもそも、今の時代にお膳をどうしろと???

あと、実家が商売をやっていた時の、暖簾やら法被やらあるらしいのですが、無理ですから

まだ社名の入ったゴム印とかも残っていて…

断捨離は70歳までにしましょうとか言うけど、本当にそう思います。

80代の母親には、もはや無理な話です

結局、私が処分する事になるのでしょう。

私は、息子になるべく迷惑をかけないように、荷物は最小限にしたいと思います。



関連ランキング:パン | 青柳町駅宝来町駅谷地頭駅


スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-06-24

Comments







非公開コメント