きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 函館 › タクシー配車アプリ
2021-07-06 (Tue) 23:10

タクシー配車アプリ

母親を病院に連れて行くのに、駐車場がなかなか空いていないって聞いて、タクシーを使いました。

足腰が弱っているので、玄関に1人放置して、駐車場を探しに行くわけにもいかないし

タクシー配車アプリDiDiを以前から使っていますが、500円分のポイントがあったので使いました。

  Screenshot_20210706-160948~2

あと何分で来るか、タクシーがどこを走っているかわかるし、函館では超便利です

ちなみに、埼玉の私が住んでいるエリアでは使えませんが

そもそも、気軽にタクシーを使えるお土地柄ではないので。

流しはいないし、家に呼ぶとその分お金がかかるし、中型しかいないし、台数は少ないし、とにかく高い

本当に、函館はタクシーを気軽に使えて便利だと思います。

高齢者が多いので、運転手さん皆さん親切だし。

今はコロナでおりませんが、中国人観光客がたくさん来ていた頃は、皆さんDiDiを使っていたそうです。

日本語喋れなくてもタクシーが呼べて、行先も入力できて、電子マネーで支払えますからね。

そういえば、買い物もほぼ電子マネーでしか支払わなくなったので、母親に5円何枚か欲しいって言われて困りました

小銭がありません

今や、両替も有料な世の中なので、小銭がいらなくなる世の中になってしまうかもですね。


ところで、友達が今日発売のデビュー25周年記念のプレモルGLAYデザイン缶を早々にゲットしてくれました。

  Screenshot_20210706-075834~2

今見たら、あちこち売り切れ

GLAYERさん、さすが皆さんお早い

1ケース売りなので、友達と分ける事になっています。

ビール飲めませんが(笑)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-06

Comments







非公開コメント