きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 食事会 › 短時間マスク会食
2021-09-15 (Wed) 16:32

短時間マスク会食

昨夜は、コロナ禍なので短時間でしたが、いつもの「ガスト」でマスクGLAY会。

いつものスタッフさんに「お久し振りです。」と言われました

その位、コロナ禍前はよく行って深夜まで長居してました

鉄板焼きナポリタンとビーフチーズINメンチかつを注文したら、ボリューミーでびっくり(笑)

  DSC_0634 (002)

デカっ

…と言いつつ、フレッシュぶどうとマロンクリームサンデーもしっかり食べましたが

  DSC_0635 (002)

緊急事態宣言中で20時閉店って事もあり、店内は空いていましたが、テイクアウトと配達はけっこうありそうな雰囲気でした。

テイクアウトと配達は、20時以降もやってました。

…と言うのも、ずっと外で立ち話していたもので…

家に帰ったら、蚊に刺されてました

どんだけ喋っていたんだろう

そういえば、昨日はコロナワクチン予約日だったらしく、なかなか取るのが困難だったようです。

私が予約を入れた頃は、PCで簡単に取れたのですが、昨日はログイン画面にすらたどり着けなかった等の話を聞きました。

都内在住の息子は、コロナワクチン1回目は接種し、2回目難民になっていたようですが、予約がやっと取れたそう。

やはり大変だったようです。

勤め先によっては、連休が取れないから接種後副反応が出たら困る、予約を入れる時間がない等、ワクチン接種に理解のない企業もあるようで、接種したくてもできない状況に置かれている人もいるんですよね

それが、やらなきゃマズい業種だったりもします。

また、職員全員が接種拒否している所もあるそうで、それが命をお預かりしている業種だったりするんですけど、強制ではないからどうにもならないんでしょうね

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-09-15

Comments







非公開コメント