きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › お買い物 › 関越道のSA
2021-09-16 (Thu) 17:42

関越道のSA

用事があって、関越自動車道上里SA(上り)に裏から久し振りに行ったら、上里スマートIC周辺立ち寄りMapが立ってるし、横川の峠の釜めしののぼり旗がパタパタしてました

  DSC_0642 (002)

  DSC_0641 (002)

前から峠の釜めし、売ってたかな???

上里メロンクリームパンっていうのが売っていたので買ってみました。

  DSC_0643 (002)

デカい(笑)


帰ったらきてましたよ、カローラクロスのパンフが

  DSC_0645 (002)

人生最後の車にしたいかも
(今の車の時も言ったけど)

今の車は寒冷地仕様じゃないし、函館西部地区に住むなら4WDでしょう

きっと、もし契約したとしても、半導体不足で納車はずっと先になるんだろうな…


そういえばですね、昨日母親が入院している病院の病棟看護師さんと、サポートセンターの相談員さんから連絡がきました。

医療従事者の友達の話を聞くと、コロナ禍で全部電話対応だからトラブルが多いって言ってたけど、わかるような気がします。

老老介護で家族が高齢者だったりすると、なかなか厳しいだろうな

耳が遠かったり、理解能力が低下していたりして、そんな話聞いてないって事になりかねない。

特に支払金額はトラブル多そう

実際に、トラブル起きた話も聞いています。

老老介護だけじゃなくて、8050問題もあるようで…

退院時に未払いで逃げられたとか、色々とあるんだそうです

母親は結局、手術しなければいけない訳でもないので、空きがあれば早々に転院になりそうです。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-09-16

Comments







非公開コメント