埼玉へ戻りました

きらら

昨夜、埼玉へ戻りました。

函館駅からはこだてライナーで新函館北斗駅へ。

  20211015_104350 (002)

時間があったので、その前に函館駅前ビル(旧棒二森屋アネックス)「キングベーク」へ。

昔から好きなコーヒーバーが残念ながらなくて、紅茶バーを買いました。

  DSC_0870 (002)

「北洋堂」のべこ餅を買って初めて食べましたが、美味しかった

  DSC_0872 (002)

こちらの函館駅前ビル、いよいよ来年1月に再開発準備のために閉館だそうです

再開発してテナント等が入るとは思いますが、その開業が2026年って…

その間、駅前は超不便ですよね

今入ってるテナントはどうなるの???

「くまざわ書店」も入ってるので、まさかの駅前から本屋さんが一時的かもしれないけどなくなる???

「玉光堂」も入ってるし、「Cafe にしむら」も便利なのよね。

西部地区にUターンを考えている私はとっても不安です

新函館北斗駅から北海道新幹線に乗車。

この日も車窓から函館山が見えました

  20211015_125220 (002)

仙台まではガラガラで、新幹線でお昼。

セブンのしょうゆおにぎりと、キングベークのメロンパン

  DSC_0868 (002)

私の視界に入ってた方はなかなかの強者で、ケーキの箱を取り出し、優雅に箱をお皿替わりにしてケーキを食べていました。

そうか、ガラガラだからケーキ買っても良かったな

仙台からはビジネスマンがけっこう乗って来ました。

大宮に着き、北陸新幹線へ乗り換えの合間に、駅ナカの「エキュート大宮」で、松茸のお弁当といちじくとシャインマスカットパニエを買いました。

  DSC_0873 (002)

  DSC_0874 (002)

美味しかった~

人出が戻っていて、人気のお店は並んでいて、時間がなくて買えず断念

そんなこんなで、家に戻ってきました。

何事もなければ、しばらくは埼玉での生活ですが、母親次第かな。

リハビリで、少し状態が良くなればいいけど。

会えないから、どういう状況かもわからないし…

スポンサーサイト



Posted byきらら

Comments 0

There are no comments yet.