きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › 悲しい事 › 早すぎる(T_T)
2021-11-02 (Tue) 22:44

早すぎる(T_T)

大変お世話になった方の訃報を知りました。

買い物に行って、赤いポインセチアじゃなくてこっちに手がのびたのは、何か予感していたんだろうか?

  DSC_0965.jpg

思えば高校時代、○さんは私の1学年上の某男子の進学校の卓球部の方で、シングルスで表彰台に上がっていました。

うちの高校の卓球部によく練習に来ていて、うちの顧問がよく面倒を見ていました。

長期休みになると、その進学校の卓球部の寮生は実家へ帰ってしまい、練習相手がいないって事でうちの高校へ来ていたらしい。

全道大会の時、○さんはシングルスのみの代表なので1人で来ていて、寡黙に1人離れて英字新聞を読んでいたのがあまりにも衝撃的でした。

さすが某男子進学校の人は、英字新聞を読むのかと

うちの高校の男子とはえらい違いだと

その後、数十年経ってSNSで再会する事に。

ダンナの実家の売却、叔父の家の贈与からのリフォーム、何だかんだとすっかりお世話になっていました。

埼玉から函館の家の遠距離リフォームだったので、メールやらメッセンジャーで相当なやり取りをしました。

まだ実現していませんが、函館へUターンする道筋ができたのは、○さんのおかげです。

今年の5月頃から、○さんの様子が薄々おかしいと思っていて、○さんの会社に用事があって社員さんに聞いても、具合が悪いという話は聞いていたものの、どうも何か隠してる感じがして…

SNSのカキコミ見ても、何かモヤモヤしていて…

ここ最近、SNS上でも姿がなく、おかしいおかしいと思っていたら…

かなりショックです。

今私は埼玉にいるので、葬儀には行けませんが、函館に行ったらお墓に行ってお別れしたいと思います。

将来、シニア卓球を一緒にしたかったな。

私もあっちに行ったら、ミックスダブルス組んでもらおうかな?

嫌だって言われるか…

とにかく本当に良い人でした。

合掌

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-11-02

Comments







非公開コメント