きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › こんな時どうする?
2007-09-26 (Wed) 20:40

こんな時どうする?

ダンナが昨日、会社の常務さんにお昼ご飯を誘われたそうだ。



ダンナの会社の常務さんとは…



よくドラマに出てくるような、黒い車(運転手付き)で朝ご出勤の、ダンナから見れば雲の上にいる方です



他の部署の部長さんも一緒に、3人でお寿司屋さんへ。



部長さんは「私は千円のちらし寿司で。」って言われたそう。



遠慮してなのか、本当にちらし寿司食べたかったのかはわからないが…。



うちのダンナ、下っ端なのに…2千円のにぎりにしたそうだ



常務さんは、3千円のを勧めて下さったらしいが、一応気を使って2千円のにしたらしいが…



おいおい、「私も千円のちらし寿司で。」って言うべきじゃないのか



本来なら、ダンナが常務さんと一緒にご飯食べるどころか、話するのもあり得ない事なんだけど



本社に異動になって、あり得ない事を経験できてよかったかも



そうそう、息子の中学で11月に職場体験(5日間)があるんだけど、息子の第一希望は…



なななんとダンナの会社



ダンナは現在本社勤務だから、こっちの工場にはいないけど、もし行く事になっちゃったら…



息子だってバレバレだなぁ



まあ、第6希望まで書いたっていうから、どうなるかわからないけどね。



あとの希望は…信用金庫、車屋、トンカツ屋、スーパー、食品生産会社だそう。



友達が勤めてる保育園に行って、友達にガンガン鍛えてもらえばいいのに(笑)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント