きららの日記~日々の出来事~

函館出身、ほぼ群馬の埼玉在住のGLAYファンが、日々の出来事を書いてます♪

Top Page › ブログ引っ越し前日記 › 会社からの通知
2008-01-24 (Thu) 20:18

会社からの通知

いや~~~、参りました

危機的状況です



ダンナの会社から、ある通知がきました。



リストラ…じゃありません。



異動…でもありません。(これはいつでも準備O.Kで、単身用の荷物がまとまってますから。)



減給…それでもありません。



実は、話せば長くなるのですが…



昨年3月に、ダンナが勤続○○年の褒賞休暇を頂き、家族で沖縄に行ったんです。(本当はグアムだったんだけど、息子がインフルエンザになり、急遽日程と場所を変更したんだけど…)



その時、会社から○○万円分の旅行券を頂いて、それをヤフオクに出して現金化した…



これが大きな間違いだったのですよ



2月の給料から、それの所得税分を徴収するって



その金額が…



5万円~7万5千円みたいなんですよ~~~



あの~、生活できないんですけど



ちょうど昨年のその頃といえば、ダンナは極秘に異動が決まってて、極秘に寮を退所し、ドタバタと極秘に動いてて、きちんと褒賞旅行券をどう使用して、どう処理するか聞いてなかったんだよね



周りにも経験者がいなくて、よくわからなかったらしいし…。



さらにその旅行券が大手で使えなくて、唯一メジャーな所で近畿日本ツーリストが使えたけど、近くにないし…。



息子の小学校の卒業も重なってたので、遠くの近ツーまで行ってる暇もなく、オークションに出した次第でして…。



ダンナは、ツアー旅行に行った証拠さえあれば課税対象にならないと思ってたようで…



もう、ショックで立ち直れません



分割とか、ボーナス払いにならないものだろうか

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-19

Comments







非公開コメント